2011年9月30日金曜日

Google Sitesっていいですね。

Googleのサービスはさまざまだが、応用問題を体験できるのがGooge Sitesではないかと思う。

知らない方も多いが、Google SitesはGoogleのアカウントがあれば無料でホームへージを作成することができる。

しかも、ページの制限はないというから驚きだ。

Google Sitesの素晴らしさは、Googleのユーザーなら誰もが感心する。

たとえばGoogleドキュメントで作成した、スプレッドシートやプレゼンテーションなどを、ホームページに反映できるほか、動画やカレンダーもリンクさせられるところにある。

つまり、さまざまなサービスを統合できるように設計されているところが、Googleの魅力なのだろう。

Googleのサービスは洗練されどんな人にも簡単に利用できるところが私は気に入っている。

サンプルで私のノートを作りました。


Google Sites>>  Masayukinotebook



0 件のコメント:

コメントを投稿