2011年10月2日日曜日

AdSense アドセンスについて(パソコン版)




Google Adsense

ブログには広告を張ることができる。

さなざまの企業は業績を上げるために、広告をいかにユーザーに見てもらえるかを考えている。

企業による新聞広告やテレビのコマーシャルは、現在の時流には合わなくなってしまった。

大多数への絞り込みのない広告は膨大な宣伝広告費ばかりがかさみ、それに見合う売り上げが見合わない格好となっている。



消費者のニーズは細分化され、的確に迅速に情報を提供するメディアを信頼し、そこからほしい商品を購入する。

また、相手のニーズに合わない不用意なビジネスマンのアプローチは形骸化し、ビジネスの宣伝広告やお役様へのアプローチの手法はは一層改善を求められる時代となっている。

Web上ではFacebookやTwitterなどのSNSからホームページやBlogへの誘導は、定着しつつあり、Webページを見てくださる方へいかに有益で見やすいコンテンツを提案できるかが企業の業績を左右する時代となった。

インターネットは大企業と個人の格差を減らし、フラットなスペースの中でビジネスが展開できる環境を提案した。

一方、広告代理店として幅を利かせていた企業は、GoogleやAmazon,ヤフーオークションなどの台頭により、活躍の場が失われてきた格好だ。

広告代理店が行っていたことが、企業だけでなく個人でも参入できる時代となった。

ホームページで自社の製品を販売することと並行して、個人で気軽に広告収入を得られるさまざまな機会が提供されている。

その広告収入の機会とはといはアフィリエイト、アドセンスといわれるいわれるののだ。

アドセンスはホームページやブログに広告を貼ることを指す。

Google Adsenseは、個人がパソコン上で検索した情報をもとに、的確に広告主を探しタイムリーにニーズにあつたCMをはさむ。

Googleは検索エンジンで有名だが、広告代理店としては私たちが知る以上にクライアントを囲い込み、クライアントの提案するサービスを求めるユーザを探しだす。

企業は広告をクリックするごとにGoogleアドワーズを通じて、広告料を支払う仕組みになっている。

私もGoogleのBlogを使わせてもらっているので、アドセンスに登録してバナーを張っている。

ビジネスオーナーははさまざまなところにアンテナを張り、ビジネスチャンスをうかがっている。

経済構造が大きく変化する時代において、ビジネスモデルは水面下で再構築が進んでいる。


Goole Adsense

0 件のコメント:

コメントを投稿