2011年10月31日月曜日

PIcasaに音声つけられるんだ~。


Posted by PicasaPicasa でムービーを作成するときに、MP3 および WMA の音声ファイルを含めることができます。


[ムービー メーカー] 画面で、左側の [Movie] タブをクリックします。


[読み込み] ボタンをクリックして、パソコンから音楽を選択します。ムービー用の音楽を読み込んだ後は、写真と音楽を合わせる方法について 3 つのオプションがあります。




  • [音声を切り捨て]: ムービーの終了時に、選択した音楽を終了します。
  • [写真を音声に合わせる]: 選択した音声トラックに収まるように、写真を表示する時間を自動的に設定します。
    このオプションを使用すると、[スライドの表示時間] は調節できません。各写真は、同じ時間だけ表示されます。
  • [音声に合わせて写真を繰り返し表示]: オーディオ トラックの時間だけ写真を表示し続けます。[写真をオーディオに合わせる] オプションとは異なり、各写真は [スライドの表示時間] セクションで指定した時間で表示されます。音声トラックが終了するまで写真は繰り返し表示されます。
ムービーと音楽の設定に問題がある場合は http://www.codec-download.com/index.php にアクセスし、適切なコーデックをダウンロードしてインストールしてください。詳細については、Picasa でのムービーの作成を参照してください。

ムービーメーカー


ムービーを作成する

写真、動画、音楽を結合してムービーを作成し、.wmv ファイル(Windows)や .mov ファイル(Mac)に変換します。YouTube に直接アップロードして、友だちと共有できます。ムービーを作成する方法は次のとおりです。
  1. ムービーに含める写真や動画を選択します。
  2. フォト トレイの [ムービー] ボタン ムービー メーカー をクリックして、[ムービー メーカー] 画面に移動します。フォルダ/アルバムのヘッダーにある [ムービー プレゼンテーションを作成] ボタン ムービー メーカー をクリックして、フォルダ/アルバムに含まれるすべての写真のムービーを作成することもできます。
  3. [ムービー]、[スライド]、[クリップ] タブを使用して、ムービーの設定を変更し、スライドにテキストを追加し、新しい写真を挿入します。ムービー作成のヒントと各タブの詳細については、次のリンクをクリックしてください。

    [ムービー] タブ

    [スライド] タブ

    [クリップ] タブ

    その他のヒント

  4. ムービーを仕上げたら、次のオプションを利用できます。
    • 全画面でプレビューするには、画面の右下にある [全画面で再生] ボタンをクリックします。
    • 作成処理を開始するには、[ムービーを作成] ボタンをクリックします。
    • ムービーを作成して YouTube に自動的にアップロードするには、[YouTube] ボタンをクリックします。
完成したムービーやドラフトは [ムービー] フォルダに保存されます。このフォルダは、Windows の場合は [マイ ピクチャ] 内の [Picasa]、Mac の場合は [ピクチャ] 内の [Picasa] にあります。Picasa では、[ムービー] フォルダは [プロジェクト] コレクション(フォルダをフラット表示)か [Picasa] フォルダ(ツリー表示)にあります。
ドラフトの保存: ムービーの作成が終了していない場合、[閉じる] ボタンをクリックすると、作業中のドラフトを [ムービー] フォルダに保存するかどうか確認するメッセージが表示されます。いつでも、ムービーを再編集したり仕上げることができます。[ムービー] フォルダで選択したムービーをダブルクリックし、[ムービーを編集] ボタンをクリックして、ムービー作成ツールにアクセスします。


0 件のコメント:

コメントを投稿