2012年1月8日日曜日

Googleの写真サービス ピカサ3。





私は、かなりこのサービスが気に入っている。

私、通常の写真の整理や印刷は、ほとんどPicasa3を利用する。

圧巻なのは、Webアルバムだ。

これは、自分のパソコンのサーバーに写真を入れておけるだけでなく、アルバムごとGoogleのサーバーに入れておくことができる。

つまりパソコンが故障しても、大丈夫ということだ。

Googleのサービスは1GBまで自由に使うことができるが、容量を増やしたければ20GBのホルダーを買えばいい。

価格は20GBで10ドルで購入することができる。

この20GBの容量は、GoogleDocument,プレゼンテーション、ドキュメント、写真などのGoogleのサービス全般に適用される。

Picasa3は、まとめた写真を編集することも可能で、スライドのコンテンツは、You YubeにもUPロードすることができる。

Picasa3は、Webアルバムを共有することもでき、Eメールで相手に社写真を見てもらうことも可能だ。

一般的にパソコンは写真や動画、文書などのコンテンツの整理、作成、保存をメインにおこなわれる。

重要なことは、この整理した写真をどんな形で編集しアウトプットしてゆくかだ。

バラバラに並んでいる写真をを組み合わせ、新しい形にすることで記録を鮮明なまま、記憶することができる。

可能性を秘めたWeb Album Picasa3、もっと使いこなしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿