2012年1月29日日曜日

Google がプライバシー ポリシーと利用規約を統一。

これまでは Google 全体で 60 を超えるプライバシー ポリシーがありましたが、今回、これらをより短くて読みやすい 1 つのポリシーに統一することにいたしました。

新しいポリシーは多様なサービスや機能を網羅いたします。これは、シンプルで美しく、直感的なユーザー エクスペリエンスを Google 全体にわたって実現したいという Google の願いの表れです。

今回の変更は重要ですので、http://www.google.com/policies にアクセスして Google の新しいプライバシー ポリシーと利用規約を是非ご確認ください。

これらの変更は 2012 年 3 月 1 日より有効となります。


サービス間を簡単に横断的に使用
新しいポリシーは、必要なときに必要なものが得られるシンプルなサービスを反映したものになっています。

たとえばメールを読んでいて家族の集まりを計画したくなったときや、お気に入りの動画を見つけて共有したいと思ったときなどに、

Gmail、カレンダー、検索、YouTube、その他必要なサービスなら何でも、簡単に横断的にお使いいただけるようにしたいと Google では考えています。




ユーザーに合わせてパーソラナイズ
Google にログインしているときには、Google+、Gmail、YouTube

でのこれまでのご利用データから、候補となる検索キーワードや検索結果をユーザーに合わせてパーソナライズすることもできます。

Google はユーザーの検索内容をより理解し、適切な検索結果を迅速に提供したいと思っております。


共有やコラボレーションが簡単
投稿したりオンラインでドキュメントを作成したりするときには、

他のユーザーに見てもらいたい、他のユーザーに協力してほしいと思っていることが多々あります。

Google では共有したいと思う相手の連絡先情報を記憶しておくことで、

あらゆる Google サービスで簡単に共有を行うことができます。何度もクリックする必要はなく、間違いも最小限です。

Googleより参照。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿